JR小倉駅より徒歩10分
みかげ通りより鳥居を入った路地沿いにあり大黒神社の向かい。
営業 12:00〜18:00 19:00〜21:30 21:30〜25:00 
定休日なし(ディナータイムは不定休)
駐車場 なし、近隣にコインパーキングあり


ブログランキング・にほんブログ村へ


昼はカフェで夜はバーになります。


目印になるような看板はありません。




コンクリの壁に床材フローリングのシンプルなつくり、
室内にはほのかにお香が漂います(福岡だと「万」がそうだったなぁ)
クラッシックがBGM。


1枚板のカウンターにはレザー張りの椅子。
室内全体がアンテークな雰囲気で素敵だなぁ。
海外の隠れ家っぽいイメージ。



メニューにはコーヒーの仕様があり分かりやすい表記。




ラテ 
エスプレッソW以上の濃い仕上がりで大変美味、
苦味がすっきりであとをひきません。
薄めのミルク層でフラットホワイトっぽい仕上がり。




レアチーズケーキ
酸味控えめ、ミルキーで口当たり滑らか。
ぶどうジュースがセットで出されます。



家族はカプチーノ
ドッピオ(エスプレッソW)不可でちょっぴり残念そうでしたが
出されてみればしっかりWの仕上がり。
柔らかなスチームとフォームで滑らか。
こちらはミルクの層はラテより厚く
ラテとカプチーノはその日の気分ですね。




接客はサバサバ〜っと。
でもほんとに美味しいのですよ、
お支払いの際にとても美味しいかったとお伝えすると
嬉しそうに笑顔でありがとうございますと(ふふ)



HPやFBを拝見すると夜はワイン中心、
イベントもされています。
ディナータイムにはコースも対応されているようですよ(3日前の予約)

不定休ありのためFBを確認してからの利用が無難です。

楽しい毎日の美味しい週末

ブログランキング・にほんブログ村へ